小鶴新田-苦竹間にて。
仙台遠征撮影3日目。目的はJR東日本に唯一1編成だけ残る103系の撮影。かつて国内最大両数を誇った103系も老朽化により数を減らし、一度は最後の砦となった仙石線からも姿を消したが、線路改良に伴う編成不足を補うために奇跡の復活を果たす。
運よく撮れればそれでよし、と思っていたがお仲間さんから、平日であれば朝夕のラッシュ時に限定運用に入っているとの知らせを受け、その時間を待つ。
予定通りやって来た仙石線仕様の103系。首都圏での活躍時とはかなり様相は変わったが製造中期の低運転台車が残ったのは不思議なこと。
仙台遠征撮影3日目。目的はJR東日本に唯一1編成だけ残る103系の撮影。かつて国内最大両数を誇った103系も老朽化により数を減らし、一度は最後の砦となった仙石線からも姿を消したが、線路改良に伴う編成不足を補うために奇跡の復活を果たす。
運よく撮れればそれでよし、と思っていたがお仲間さんから、平日であれば朝夕のラッシュ時に限定運用に入っているとの知らせを受け、その時間を待つ。
予定通りやって来た仙石線仕様の103系。首都圏での活躍時とはかなり様相は変わったが製造中期の低運転台車が残ったのは不思議なこと。
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